讃岐ぶぎうぎエンジェルの徒然日記

言いたい放題!毒舌中年女のたわごとです。

パワハラ運送会社の社長に体罰を受けた男性被害者とセブンイレブン変態店長にセクハラされた女性被害者の類似点

お題「最近気になったニュース」 毅然と拒否しない被害者たち 運送会社のパワハラ社長はホント、ひどい。バリカンで丸刈りや高圧洗浄機を人体にあてるとか、少し間違えれば殺傷ものだ。 セブンイレブンの変態セクハラ店長も、マジきもい。社会の窓(死語?)…

海外で生まれ育った二重国籍のハーフ、テニスの大坂なおみの快挙で考える…日本人って何だ?国籍って何だ?問題

まずはおめでとう!だけど… 彼女はとてもかわいらしくて、頑張りやさんで、体格と才能に恵まれたすばらしいアスリートだと思う。 今回の優勝を心から祝福しているし、これまでもこれからも応援しているが…それは彼女が日本人だからではなくて、素直でピュア…

化けの皮が剥がれて久しい、恋愛偏差値ゼロの傲慢女!無駄に元気で可愛いハーフタレント・ベッキーの辿る茨の道

男見る目なさ過ぎ女 前の男は新婚さんだったかな。今は離婚してるけど、川谷絵音?だったかな。 恋愛スキャンダルゼロのピュアなイメージから一転、げす不倫女、からの男に浮気?される女へ。転落の一途を辿るハーフタレント、ベッキー。 ざまあみろ、と世の…

拘留中の男を逃がした間抜けで怠慢な大阪府警、逃走中の樋田容疑者かと思って執拗に追跡!? 高校生を死なす。 

お題「最近気になったニュース」 大阪府警は深追いしたのではないか? 警察は不審な原チャリを余り執拗に追ったりしないはず。 こうした事故を避けるためだ。 原付バイクのノーヘルメットや警察を見かけて逃走は、大抵やんちゃな若者だろう。 headlines.yaho…

日本体操協会が宮川紗江選手に行ったのは未成年に対する脅迫&冒とく&精神的虐待。速水コーチを切ったのは横暴な職権乱用。

お題「最近気になったニュース」 えげつない日本体操協会!許せない! ボクシング連盟元理事より、日大ラグビー部元監督&コーチより、よりえげつない! 宮川選手の会見を見たところ、日本体操協会は、速水コーチを切ることありきで、重箱の隅をつついて過去…

<性被害を受けた保険外交員の女性が会社を提訴>は氷山の一角!仕事中の性被害の9割は明るみに出ず、隠蔽されていると思う!

お題「どうしても言いたい!」 涙の訴え…顧客宅で暴行受けた保険外交員の女性が会社を提訴(KSB瀬戸内海放送) - Yahoo!ニュース 仕事中の性被害のほとんどは泣き寝入り 私のような神経の図太い女が、女性を弱者だというのはいささか気が引けるが、やはり女…

スピーディな謝罪会見の真意は? アジア大会で公式ウエアを着たまま買春したバスケ選手…実名&顔出し恥さらし会見+後悔して…勘弁してあげて!

羽目を外しすぎてしまったけれど… アジア大会の開催地、ジャカルタで公式ウェアを着たまま怪しいアジア人に誘われて買春してしまった若きバスケットプレーヤー4人。 第一報を聞いたときの感想は「ばっかだなぁ」。 即刻帰国させて公式ユニフォーム取り上げられ…

山口で不明になっていた2歳児が3日ぶりに発見・保護の朗報!驚くべきはよしきちゃんの生命力と、捜索隊延べ550人の節穴さ加減

お題「最近気になったニュース」 まずは生存して発見されてよかった! 2歳になったばかりの子どもが12日午前中に不明になって…私は実は絶望視していたけれど、生存発見のニュースは本当に喜ばしいものだった。 www.asahi.com 発見場所は不明場所の600m北! …

阿波踊りを中止した徳島市長 vs 踊り子たち、の構図はカモフラージュ。阿波踊り人気と立場を利用&結託し、営利を貪っている人たちの存在を伏せた隠蔽報道が繰り返される理由

お題「最近気になったニュース」 本当の悪者が隠蔽されて報道される理由 今朝、朝のテレビ番組「スッキリ」をみていたら、阿波踊りの総踊りを中止した市長と踊りたい踊り子の対立、みたいな図式ができあがっていた。 阿波踊りを大義名分においしい思いをしてい…

こんな稚拙な手口に騙されるバカがいることに驚愕!元JTB社員が無知で強欲な顧客から24億円だまし取る!

お題「最近気になったニュース」 顧客から騙した額、実に24億円?! この手の事件がある度に驚かされる。こんな話に騙されるバカがいるのか、と。 JTBが正規に行っている外貨両替サービスを使って客を騙したというが、その手口は「両替すれば手数料を4%あげる…

親不孝度MAX!創業者・父親を追い出して経営改革に失敗、使えない美人インテリ社長・大塚久美子

大塚家具のお家騒動の顛末 もう3年半も経つとは年をとると歳月が早い。 創業以来のコンセプトである高級路線を貫きたかった創業社長である父と、「ニトリがいまどきよ!」(と言ったかどうかはわからないが)と量販路線、庶民に寄ろうとした娘・久美子。 た…

怒る新キャラ登場!日本ボクシング連盟の山根明会長のインタビューがおもしろすぎる件

すぐに目が釘付けになってしまった! 関西の報道番組をかけていたら、たまたま耳に入った日本ボクシング連盟の山根明会長のインタビュー映像。 すぐに目が釘付けになってしまった。 終始、方言まるだしで、時には自分のことをフルネーム「山根明」と呼び、そ…

悪い奴ら!日大の田中理事長とボクシング連盟の山根会長の醸し出す雰囲気がクリそつ!

悪い人には悪い人特有の雰囲気がある!! 偉い人、人望が厚い人、誠実な人、偉ぶらない人、など、尊敬に値する形容詞すべてを持たないふたり。 いかにもパワハラしそうな風貌。ある意味、わかりやすい人たちかも。

なぜ、あんなに嫌われていた小林麻耶は祝福されて、人気も好感度も高かった剛力彩芽がバッシングされるのか。明暗の裏にあるネット民の主張

祝福ムード漂う小林麻耶の結婚 小林麻耶が結婚した。 本人も驚くほど祝福メールが来たそうだ。 小林麻耶はお笑い芸人明石家さんまがMCをつとめる人気バラエティ番組「恋のから騒ぎ」に出演し、その後TBSアナウンサーからタレントに。 海老蔵の嫁であり実妹…

離婚の2大理由「女にだらしなく浮気がやめられない男」vs「金にだらしなく借金したりギャンブルに興じる男」どっちがマシか問題

鈴木紗理奈の離婚原因は元夫の浮気だった 女優でタレントの鈴木紗理奈(41歳)の離婚原因は元夫の浮気だったらしい。 紗理奈は2008年、レゲエミュージシャンと結婚し、翌々年に長男が誕生。2013年12月に離婚している。すれ違い生活を離婚の原因にあげていた…

年下夫を殺す妻たち①コンクリートにつめて収納した部屋で子ども3人と生活、②愛人と共謀して息子の友人だった20歳年下夫を殺害>

お題「どうしても言いたい!」 コンクリート詰めにして夫を収納した悪妻 コンクリートから身体の一部がはみ出していたらしい。 こんな部屋で12歳を筆頭に3人の子どもとよくもまあ暮らすことができたものだ。 結婚・出産・離婚(順番不明)を繰り返していたと…

子どもを車内に置き去りにしてパチンコに興じる自制心のない人で無し母親に厳罰求む!夏の車中温度に要注意!

お題「どうしても言いたい!」 2歳児を車に残してパチンコする母親 パチンコ大手マルハンでは駐車場に放置されている子どもがいないかどうか見回りをしているらしい。 headlines.yahoo.co.jp 従業員が車内に残された女児を見つけ、ぐったりとしていたのでガ…

歩きスマホで線路に落ちて電車に挟まって死亡した男子中学生14歳しかり。命を無駄にしすぎ、と思った踏切事故

怒りの矛先に迷う事故 不慮の事故で死ぬことは本当に悲しいことだと思うが、怒りや悲しみの行き場に迷う今回の事故。 親や身内だったら本当に情けないとしか言いようがない亡くなり方だと思う。 headlines.yahoo.co.jp 歩きスマホはダメよ、と子どもに言い聞…

妻を溺死に見せかけて殺したクズ夫、弟を練炭自殺に見せかけて殺した冷酷姉、妻を殺して母親と一緒に死体を遺棄したバカ親子etc 身内を手にかける鬼畜な犯罪の数々

お題「最近気になったニュース」 女にも金にもルーズな窃盗クズ男 今年は、近しい家族を殺す鬼畜な犯罪が目につく年だ。 和歌山で妻を溺死に見せかけて殺した男のクズさは目に余る。 浮気相手をはらませて、金銭にはルーズ、窃盗を繰り返す…。 挙げ句、嫁を…

「楽天でも、巨人でも、窃盗を繰り返していた柿澤選手」と「執行猶予中にまた万引きしてしまった元日本代表のマラソン女子選手」の類似点と相違点

お題「最近気になったニュース」 巨人を解雇、窃盗で逮捕されたプロ野球選手 巨人の二軍選手で、同僚である一軍選手の用品をお金のために盗んで売りさばいていた柿澤選手(23歳)が巨人を解雇されて逮捕された。 2012年にドラフト6巡目指名で楽天入団。契約…

17歳年下恋人カメラマンにTV番組で公開プロポーズされたモデル仁香=私生活切り売り売名カップルが置き忘れた羞恥心

世にもチープなラブストーリー みるともなしに付けていた日本テレビ系「行列のできる法律相談所」で、ママモデルの仁香43歳が恋人でカメラマン26歳にスタジオでプロポーズされていた。 出会いから今日に至るまでのチープなストーリーは聞くに堪えないものだ…

【大人のイジメ問題】同僚の肛門に空気を注入させて死亡させたつくば市の会社員は「悪ふざけ」と弁明しているが、リンチか故意の確信犯だと思う理由。

エアコンプレッサーを使って肛門に空気を注入 headlines.yahoo.co.jp 昨年末に起きたそっくりな事件を思い出す この記事を読んで、酷似している事故が最近あったことを思い出した。 去年の12月、埼玉県杉戸町の産業廃棄物処理会社で、44歳の男性の肛門に空気…

結婚に目がくらんだイケズ女のバカさ加減、恐るべし!バーチャルで詐欺が成立!70歳のチンケな結婚詐欺師がカモにしたのは、身の程知らずで強欲な婚活女子!

お題「最近気になったニュース」 一度も会わずして金を巻き上げる 出会い系や恋活・婚活サイトに他人の写真=イケメン30歳を載せて、30才代の大手企業に勤めるビジネスマンを名乗り、オンラインでチャットしたり、話したり?して女性からお金を巻き上げたそ…

被害者は卑劣な盗撮野郎!恐喝グループ「劇団型盗撮ブラックハンター」の功績と罪過

その名も「劇団型盗撮ブラックハンター」! ある恐喝グループが逮捕された。 彼らは駅などで盗撮している輩をターゲットに、被害者の家族や恋人を装い、お金を恐喝していたそうで、捜査員から「劇団型盗撮ブラックハンター」と呼ばれていた。 捜査員、なかな…

被災者に対し無神経に質問を投げかけマイクを向ける、図々しいマスコミの取材をひとつにまとめて、余った人材は援助に行けよ。

捜索が続く、大惨事となった西日本豪雨 本当に地獄絵図としか言いようがない。 瀬戸内海を挟んでお隣の岡山県をはじめ、近県で死者行方不明者が日に日に増えている。 何の落ち度もない人たちがこうした目に遭うのは本当に辛く悲しく憤りを感じる。 そして、…

世界を震撼させた数々の事件の首謀者、麻原彰晃こと松本智津夫が死刑になって、母・松本知子にそっくりな3女(アーチャリーこと松本麗華)登場の恐怖

法務大臣も長々と読み上げた罪の数々 麻原彰晃こと松本智津夫の死刑が執行された。 1989年から1994年にかけて、元信徒の田口修二さんを殺害、坂本堤弁護士一家3人を殺害、サリンプラント建設(罪状は殺人予備)、滝本太郎弁護士をサリンで襲撃(殺人未遂)…

「ただちに命を守る行動」とは?警報しまくって、それでも働いていて亡くなられたことの意味は何か?これは天災か人災か?

本当に痛ましい出来事 headlines.yahoo.co.jp 責任回避で警報の連打 以前、想定外の天災で被害が出たから、今度はちょっとしたことで警報を出しまくる。 何かあったら政府の責任になるから。責任回避とも思える警報の連打。 何もなかったらいいじゃないか、…

えげつなさが半端ない!職権を乱用して東京医科大学に便宜を図り、バカ息子を裏口入学させた文部科学省のエリート。

お題「最近気になったニュース」 わかりやすく言うと…利害が一致 東京医科大学の関係者(どうも臼井正彦理事長らしい)が、文部科学省の偉い人=佐野太(58歳)に、私立大学支援事業の対象校に選定されるよう便宜を計って欲しいとお願いした。 その見返りに、…

~医師になりすました結婚詐欺師、4度目の逮捕~結婚をエサにちらつかせると騙される馬鹿な女が次々現れるという現実 

結婚したい女は金になる この男が始めて結婚詐欺で逮捕されたのが2001年の17年前だから、28歳のとき。 始めて逮捕されるまでの助走として、恐らく女のヒモ的なことをしていたのだろう。 逮捕時の映像をみると半ハゲのおじさんだが、体型も顔立ちも悪くない。…

国民栄誉賞の記念品を辞退したイヤミなほど出来すぎな羽生結弦選手に、現役復帰した高橋選大輔選手が勝てばおもしろいと思う、ちょっと意地悪な私

心苦しいほど出来すぎな羽生選手 www.asahi.com 無神経なほど自分が良い子になる羽生選手 記念品を辞退した羽生選手。なんとなく、辞退しそうな予感がしていた。 「皆さまを代表して、という気持ちがすごくある。僕個人の気持ちはあまり出したくない」と辞退…