讃岐ぶぎうぎエンジェルの徒然日記

言いたい放題!毒舌中年女のたわごとです。

国民栄誉賞の記念品を辞退したイヤミなほど出来すぎな羽生結弦選手に、現役復帰した高橋選大輔選手が勝てばおもしろいと思う、ちょっと意地悪な私

 心苦しいほど出来すぎな羽生選手

www.asahi.com

 

無神経なほど自分が良い子になる羽生選手

記念品を辞退した羽生選手。なんとなく、辞退しそうな予感がしていた。

「皆さまを代表して、という気持ちがすごくある。僕個人の気持ちはあまり出したくない」と辞退したそうだが、じゃあ、これまで受け取った選手の立場はどうなる?

聞きようによっては、「これまで記念品を受け取った選手は自分ひとりの手柄だと思って受け取ったけど、僕はそうじゃない」と言っているともとれる。

心配りが出来ているようで出来ていない

出来ているのか出来ていないのかよくわからない。というよりも単純に無神経なのだろうと思う。

その無神経さをマスコミは突っ込まず、皆が彼を誉めたたえる。

本当に不思議。

いろんな賞を取ったときのコメントにしてもそうだ。彼の優等生的な発言によって、形見が狭くなる選手がいるはずだ。

普通、彼ほど出来すぎくん発言はできないものだから。

羽生選手は本気で出来すぎくん?!

恐らくそうなのだろうと思う。

意地悪な性格にも見えないし、だれかをひがんだりねたんだりするほど暇ではないし、ポジションが下っ端じゃない。だからこそ薄気味悪いわ。

現役復帰した高橋選手に期待!

高橋大輔選手が羽生選手を負かして、その時のコメントを聞いてみたい。