讃岐ぶぎうぎエンジェルの徒然日記

言いたい放題!毒舌中年女のたわごとです。

結婚に目がくらんだイケズ女のバカさ加減、恐るべし!バーチャルで詐欺が成立!70歳のチンケな結婚詐欺師がカモにしたのは、身の程知らずで強欲な婚活女子!

お題「最近気になったニュース」

一度も会わずして金を巻き上げる

出会い系や恋活・婚活サイトに他人の写真=イケメン30歳を載せて、30才代の大手企業に勤めるビジネスマンを名乗り、オンラインでチャットしたり、話したり?して女性からお金を巻き上げたそうだ。

headlines.yahoo.co.jp

 突っ込み所、笑い所満載の事件

この詐欺爺さんは、女性のクレジットカード情報を入手して不正に使い、問い詰められると「自分が犯人ではないと証明したい」などと嘘を言って、探偵を雇う名目で女性に現金を振り込ませたとのこと。

「そこまで言うならあなたじゃないのね、せっかく知り合ったイケメン・エリートサラリーマンだし…」とでも思ったのだろう。

会ってもない、顔もリアルでみてない、何を根拠にそこまで信じて騙されるのか不可解きわまりない。

結婚に目がくらんだイケズ女のバカさ加減、恐るべし

横行する詐欺集団の手口と全く同じ

何のひねりもない典型的な手法

シロアリやネズミ講みたいな詐欺で騙された人のリストが高値で売れる。

騙された人はまた騙されるから。

騙された分、取り返します、そのために費用が要ります!と言うわけだ。

そうすると騙された分を取り返せると思ってまた金を出して騙される。典型的な詐欺手法だ。

パチンコにはまって取り戻そうと思って借金かさねる方が、まだバカの度合いが低いと思う。

本件は氷山の一角

捕まったのは1件に対してだが、余罪がわんさかあるらしい。

彼が犯した詐欺も氷山の一角だが、結婚をちらつかせながら金をひっぱている男性も大勢いるわけで、この犯人も氷山の一角だろう。

捕まる男はバカだ、とほくそ笑んでいる男たちが大勢いるはずだ。

デジャブ?

つい最近、似たいような事件がありました

ログイン - はてな

https://blog.hatena.ne.jp/bugiugiangel/bugiugiangel.hatenablog.com/edit?entry=10257846132598022248