讃岐ぶぎうぎエンジェルの徒然日記

言いたい放題!毒舌中年女のたわごとです。

仰天!突然渡米を発表した小室圭さん(秋篠宮眞子さまと結婚延期中)に、眞子さまは早急に三行半を突きつけるべき!

あえてこの時期に発表したわけは?

高円宮絢子さまの祝福ムードに包まれた皇室に水を差すかたちで仰天渡米を発表した、秋篠宮眞子さまの婚約者(結婚延期中)小室圭さん。

小室圭さん、3年の予定で米国へ 眞子さまと結婚延期中(朝日新聞デジタル) - Yahoo!ニュース

何の問題もなくトントン拍子に結婚に至りそうな高円宮絢子さまに対して、母親・小室佳代さんと共謀して?元婚約者に対するお金の無心&借金踏み倒しスキャンダルを抱えている小室圭さん。

結婚延期の件がタブー視されつつある中、あえて今、発表して目立つ必要があったのか?あったのだ。

目立ちたがり屋の王子様?

小室圭さん的にはあったのだろう。もう一度自分に注目を集めたかったのかも知れない。なにしろ、「海の王子様」だかなんかのコンテストに応募していた過去もある。

「鈍感力」高し

だれか有名な作家がこの親子は「鈍感力が高い」と言っていたが、正に鈍感なのかもしれない。底意地悪いと言うにはいささか浅はかだから。

小室圭さんは何がしたいのか

一昨日にもこのブログで書いたが、小室圭さんは何がしたいのか本当にわからない。地に足がついていない。そんな若者は大勢いるが、そんな若者が眞子さまと結婚すべきかどうかは大いに疑問だ。

 今回の渡米の目的は?

だいたい渡米して留学してどうするつもりなのか。なんと!アメリカで弁護士資格を取得するため、だという。

母親は元婚約者から金引っ張って、パートして、息子は転職を繰り返し、どこから留学費用がでるのかも疑問。

こいつ、バカすぎか?自分は何者にでもなれると思っているのか?

素人の私でもわかるが、アメリカで弁護士資格を取ったとしても日本で弁護士になれるわけではない。3年経って戻ってまたパラリーガルをやるつもりか?

現在の事務所に籍を残して帰国後に再び勤務する予定って…。どういう会社のシステム?完全歩合ならわかるが。

小室圭さんは、とんだ勘違い野郎

目標が定まらず、いろいろやってみて、自分は何でもできると勘違いしている。

自分には何ができるだろうかと模索しながら悩んでいるならともかく、何でもできると過信してのことだろう。小室圭さんのような人は、私がいちばん苦手で嫌いとするタイプだ。

眞子さまはさっさと婚約解消すべき

世間知らずの眞子さまが彼のどこに惹かれたのかは知る由もないが、家族や取り巻きたちは雁首揃えてこの男のそうした拙さ、鈍感さ=無神経さなどを見抜けなかったのか。