讃岐ぶぎうぎエンジェルの徒然日記

言いたい放題!毒舌中年女のたわごとです。

高円宮絢子さまのご婚約者・守谷慧(けい)さん VS 秋篠宮眞子さまのご婚約者・小室圭(けい)さん徹底比較

皇室から嫁をもらう2人の婚約者の名前は同じ【けい】さん

事実は小説より奇なりと言うけれど、眞子さまの婚約者(結婚が延期になっている)の名前は小室圭【けい】さん。

そして24日に発表された高円宮絢子さまの婚約者の名前も守谷慧【けい】さん。

まずは高円宮絢子さま、ご婚約おめでとうございます。

絢子さま 挙式は10月29日 | 2018/6/26(火) 14:50 - Yahoo!ニュース

絢子さまのお相手、守谷慧(けい)さんとは

父親は東大出の元経済産業省のエリート官僚で幼少期はパリで過ごし、本人は(幼稚舎からではない大学からの)慶応大学出身。※幼稚舎からの慶応はIQ怪しい人も…。

大学卒業して翌年には現在お勤めの日本郵船に就職。お家柄も本人の経歴も申し分ない。

お2人の経歴も年齢も美男美女の凛としたルックスも、それ相応に見える。

方や眞子さまのお相手、小室圭(けい)さんは

絢子さまの祝福ムードとは裏腹、皇室には似つかわしくないスキャンダルが相次ぎ、結婚延期から暗礁に乗り上げた感のある眞子さまと小室圭さん。

はっきり言って、小室圭さんは母子揃って問題大ありだと思う。

まず小室圭さん自身、地に足のついていない印象を受ける。

小室圭さんは何を目指しているのか

印象だけでなく、経歴をみても何を目指しているのか不明。

就職しても長続きしなかった過去、アナウンサーの講座か学校にも通っていたらしいし、ミスコンの男版に出たり。やることが一貫していない。

パラリーガルを一生の仕事としてやっていく気なら、それはそれでいいと思うが、そんな風でもない。

そして小室圭母の品格たるや・・・

以前週刊誌に、小室圭さんの母親がお金を借りた(本人はもらったと主張)相手に宛てた手紙が掲載されており、それは相手の名前すら間違える、誤字も多い、雑なものだった。

眞子さまは結婚すると皇族でなくなるとは言え、このような母息子と結婚に至れば皇族の品位を落とすこと必至。

小室圭さん母のように、男に金を貢がせることが悪いかどうかはともかく、分不相応な暮らしやステイタスを望むことが悪いかどうかはともかく、少なくとも眞子さまの義理の母親になる人が借金踏み倒したり、他人の金で息子を育てたりするというのはいかがなものか。
小室圭父の自殺について
父親の自殺は本人の問題ではないと思いたいが、両親は本人を判断する材料になり得る。どんな事情があったにせよ、まだ若い妻と幼い我が子を残して自殺する無責任な父親の血が半分は流れているわけだから、仕事や家族をいつ放り出すかも知れないと思わざるを得ない。
悪いけど破談をのぞむ派です
世間知らずで恋に盲目になっている眞子さまが早く目を覚ましてくれることを祈るばかりです。