讃岐ぶぎうぎエンジェルの徒然日記

言いたい放題!毒舌中年女のたわごとです。

子どもを車内に置き去りにしてパチンコに興じる自制心のない人で無し母親に厳罰求む!夏の車中温度に要注意!

お題「どうしても言いたい!」

2歳児を車に残してパチンコする母親

パチンコ大手マルハンでは駐車場に放置されている子どもがいないかどうか見回りをしているらしい。

headlines.yahoo.co.jp

従業員が車内に残された女児を見つけ、ぐったりとしていたのでガラスを割って救出しようとしていたところ、発見から10分後に母親が帰ってきて「短時間じゃないですか」「こんなことで子どもは死にません」と苛立った様子で言い放ったという。

パチンコに負けて機嫌が悪かったのか。

真っ先に反省とお礼を述べるべきだろう(怒)

短時間に子どもを置いてパチンコへ行くって中毒か。

このろくでなし女を日本では逮捕できない(怒)

アメリカなら逮捕だ。

 西日本の豪雨では突如として我が子を亡くした親も多い。

猛暑の中、ボランティアに行っている人々には頭が下がるおもいだ。

私は心を痛めることしかできないけれど、この女は家事の合間を縫って?暑い車中に2歳児を残してパチンコだ。

世の中には不妊で悩んでいたり、子どもを失って悲しんでいる人もいるのに、こんな女が親でいられるとは、本当に不公平。憤りを感じる。

毎年夏、必ず、車中で子どもが命を落とす事故がある。

保育所に連れて行くのを忘れてそのまま仕事に行ってしまったとか、寝てたので置いて買い物に行ったとか、バスから降りたと思っていたとか。

エアコンを付けていたけど戻ると切れていて亡くなっていた(ジップにでていた白い犬たち)ケースもある。

百歩譲って不注意ならまだしも、パチンコ店の駐車場に放置は殺人と行っても過言でない。

車の中の温度の上昇度はもの凄い

私は以前、真夏の車の中でどれくらい温度が上がるかの実験をしたことがある。

随分前なので詳しい数値は覚えていないが、外気はもちろん30度超え、30分間で70~80度にまで上昇した。

温泉卵くらいはつくれる温度だ。

でも、今年はパチンコ屋の駐車場で子どもが亡くなった事故は見聞きしていない。

マルハンのように見回りが功を奏しているのかも知れない。