讃岐ぶぎうぎエンジェルの徒然日記

言いたい放題!毒舌中年女のたわごとです。

女子高生の頃に見初めて苦節20年!ただ見続けていた純情ストーカー男(46歳)に救いはないのか?!

サッカー半端ネーほどつまんね

今、世間はサッカー・ワールドカップで盛り上がってるが私は全く興味が無い。

有名なサッカー選手(ねいまーる)でさえ、インチキ臭い芝居をする。

大迫半端ネーとか流行ってる(※流行らそうとしているマスコミらに愚民は躍らされているだけ)らしいけど、トータルテンポスの方が先じゃね?

そんなワールドカップのバカ騒ぎにかき消されている、ちょっと心がきゅんとなる事件があったことをお伝えしたい。

テレ朝ニュースからの引用

東京都内に住む女性(38)の自宅前を何度も車でうろつき、ストーカー行為を続けたとして、足立区の会社員・五代儀大容疑者(46)が逮捕された。五代儀容疑者は約20年前、都内のガソリンスタンドで働いていた当時高校生だった女性に一目ぼれし、後をつけて家を特定。ゴミをあさり名前などを調べていたとみられる。五代儀容疑者は「彼女を見ることで安心できた」と容疑を認めている。

一目惚れから苦節20年!

現在38歳の中年女性がうら若き高校生の頃、ガススタでバイトしていた。その姿に一目惚れをしてストーカーしていたという。

石の上にも3年と言うが、3年どころか20年だ。ストーカーとは言え20年も続けるとは並大抵の根性でできるものではない。

最近の若者の恋愛はサイクルが早いと聞く。数ヶ月や数週間で別れと出会いを繰り返す飽き性で情の薄い若者にはある意味見習って欲しいと思う。

会社員とストーカーの二足わらじ

しかも、職業は会社員となっているから、仕事をしながらのストーカーだ。二足わらじは結構大変だろうと思う。

ただ見てるだけだった…

ストーカーの具体的な内容が定かではないが、強制わいせつやレイプっぽいことをしている感じではない。するならとっくにしていただろう。

それどころか、知り合いでもないわけだから、メールしたり電話したりしてた風でもない。

「彼女を見ることで安心できた」と言うくらいだから、ただ見ていただけなのだろう。

どんだけシャイなんだよ!

記事から察するに女性は独身と思われる。しかし、告白するわけでもなく声をかけるわけでもなく、ただ見ていた…。被害者にとっては薄気味悪いが、どんだけシャイなんよ!と突っ込みたくなる。

女子高生からアラフォー女性へ変化

それにしても、一目惚れしたときは高校生で現在は38歳。

惚れて結婚しても10年も経てばその劣化に愕然としたり飽きたり、マンネリ化したりするのに、一目惚れを20年間維持するとは…いろんな意味ですごい。

いやむしろ、男女の関係がなかったからこそ新鮮な気持ちで20年間も恋心を持続することができたのだろろうか。

男と女は奥が深いね。