讃岐ぶぎうぎエンジェルの徒然日記

言いたい放題!毒舌中年女のたわごとです。

スポーツ界最大のパワハラ!出る杭は思い切り打たれた!無念!腐った相撲界の犠牲になった貴乃花親方

出る杭が打たれた

貴乃花親方は相撲界に絶望したのだと思う。

 まさに断腸の思いだったはず。

相撲界をどうにかしようとして戦っても、どうにもならない現実に失望したのだろう。なんなら可愛い弟子たちを人質にされていたのかもしれない。相撲界ならやりかねない。

相撲界に正義はありそうもない。相撲界を良くしようとする人は、こうして抹消される運命にある。いい見せしめだ。これでだれももう二度と相撲業界をどうにかしようとは思わないだろう。 

八百長や暴力、権力闘争が横行する相撲に何の意味があるのかわからない。

貴乃花親方は真っ向勝負した

貴乃花親方のやり方もまずかった。

腹黒集団に正論かざしても通用するわけがない。

貴乃花親方は相撲しかしていない人だから、根回しや戦略などせずに真っ向勝負したのだろう。結局は孤立無援に追い込まれてしまった。

本当にやりきれない話

相撲にまったく興味はないけど、悪しき伝統を改善したいと思う気持ちには大いに共感していた。

これを機会にマスコミは相撲協会の闇を暴いて膿をだしたらどうだろうか。

貴乃花親方引退 #腐った相撲界 #今世紀最大のパワハラ 

f:id:bugiugiangel:20180925171731p:plain